~patcha-ne~

2017年3月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

低フォドマップに近づける食事から本気食まで

ベジタリアン

ヴィーガン

グルテンフリー

低糖質

マクロビ

などなど

それぞれの良さがあり

それぞれに熱心に取り組んでいる人たちがいる

そういった食を通して

個人の健康はもちろん

心の平穏や平和を取り戻せるのではないでしょうか

 

昨日は友人と有楽町で待ち合わせ

用事を済ませ

ランチは私が食べられるものを多く提供してくれる店にしよう!と率先して合わせてくれました

嬉しいですね!

ならば、せめて私も冒険できる範囲に!

色々探して

ドレッシングには色々なものが入っているだろうけど、それはまぁ今回はおいといて、、、

野菜が食べ放題で安いところ

こういうのがあるのですねぇ

『アンテナショップ

ピエトロドレッシング』

75分食べ放題で831円

ヤサイの語呂合わせで831円らしいです

飲み物は100円

ご飯物

パスタ

野菜サラダ8種くらい

野菜はすべてとても新鮮!

食べない方が良いものがある場合は避けて取り分けました

残したら申し訳ないですからね

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友人は冒険できて満足してくれたようだし、改めてピエトロドレッシングの美味しさを感じたようですね

ドレッシングだけで何種類ものお菜が完成するから主婦には有難い話です

 

実は私のここ1週間の食事は

低フォドマップを極める内容にシフトしています

参考にさせていただいたものはこちら▼

宇野コラム
http://blog.livedoor.jp/yoshiharu333/


上記によると、、、
少なくとも一か月、
ご飯(米)、卵、魚、肉、ニンジン、レタス、キュウリ、トマト、マヨネーズ(一番糖質の少ないキューピー)、塩コショウ、醤油少々、普通の油とバターだけで過ごす。

これを1カ月以上実践することで改善されたら本当に過敏性腸症候群だと判明するのです

 

現在の途中経過ですが

●お腹の張りなし

●腹痛なし 

●自然なお通じが1日に1回以上

●ガスは1日1回程度あるかないか

●小麦中毒から解放され、ついパンを手に取って買うことがなくなった

●小麦を抜いて頭の中のモヤモヤがなくなりスッキリした。これはジョコビッチも本に書いていましたね。やっと私も体感できたなぁ、と感慨深い気持ちになりました。

これらは劇的な変化!

このくらいやらないと意味がないということが体の変化を通して良く分かりました

慢性便秘で悩んでいる方々が

一生のうちの

たかが1カ月程度ですよ

本気で実践し

改善されたら

大腸癌になるリスクがグンと下がりそうですね

私は生活がかかってるのでこれからも実践していきます

そして少しずつ食べられる種類を増やしていこうと思います

 

このような私の食事に興味を持ち、出来ないと言いながらも毎度合わせてくれる友人達に感謝ですね(^-^)