~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

梅の助 ルカの変化!の巻

こんにちは(^^)

昨年パッチと私がルカの家族になることになったあたりに、こっそり犬の躾の本を買って読んでくれていました。

 パッチがいなくなっていつからか?今年?知らない間に1冊、気付くとまた1冊、、、私が買ってあげたのを含めて5冊になっていました。

犬の雑学、躾、犬の気持ち、長生きさせる本など(^^)

f:id:tomokoaida:20170317215723j:image

かんたん犬ごはんは10年くらい前に私が買ったものです。

手作りするなら離乳食のようにすり潰して与えることが消化吸収に良いのだと最近の本に書かれていました。フードを噛まずに飲み込むから納得です!

 

▼さらなる変化

梅の助が来て3日目の夜ぐらいだったか

窓際だと冷気が入ってくるから寒いよ(-。-;

と言って部屋の内側に梅ちゃんを寝かすルカ

とっても素晴らしい!と私は喜んだ

が、しかし!

いつも窓側に寝てるのは私じゃないか

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:tomokoaida:20170316193507j:image 

どちらかが出かけてる時

梅の助を頼むね!梅の助はどうしてる?

がお決まりの言葉(^_^*)

▼またまた変化

少し前

梅の助が寒そうだよ(ㆀ˘・з・˘)

ポツリと言ったルカ

痩せてるし、毛も少ないもんね〜と私

で、なぜか私がネットで買うことに

待つこと10日ほど

昨日到着しました!

え?防寒着?

f:id:tomokoaida:20170323091426j:image

まだまだ肌寒いからいいよね〜

寒がりのルカは大満足

梅の助はいつもと違う格好に戸惑いを隠せない様子

f:id:tomokoaida:20170323125803j:image

寒いから今夜はこれ着て寝よう!とルカ

ちょっと前まで犬は飼うもんだ、と言ってた人ですよ(*⁰▿⁰*)

おそるべし梅の助パワー(*'ω'*)

 

あ、そうだ

ルカはインスタも始めたのでした

https://www.instagram.com/p/BRpSLVwhU2G/