
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

梅の助 水戸のシュナカフェにいく!の巻

こんばんは〜

僕、梅の助

あれから3月4日にブログを更新したパッチ姉さんがルカにこう言われてましたぁ(=´∀`)

あの記事じゃ誰が誰だか?じゃなく、どれがどの犬だか?一人称が分かりにくいんだよなぁ、、、って(゚ω゚)

僕は散歩に夢中だから良く聞いてなかったんだけど、パッチ姉さんがヤングから書かないとダメかぁ言ってた、、、ヤングって何?誰?

僕が聞いた話によると

20年前にパッチ姉さんが訓練所からゴールデンレトリーバーを買ったんだ、そのこがヤング。

熱海で撮影した写真が今でもブログのアイコンになってるよ^_^

ヤングは2009年12月4日まで13年半生きたんだ、、、警察犬になったりした他の兄妹犬よりずっとずっと長生きしたのが今でもパッチ姉さんのちょっとした自慢らしい。

2009年11月29日、筑波の路上で骨と皮になりガリガリで死にかけていたのがパッチ。たまたま通りかかった個人ボランティアさんに助けられ2010年2月上旬パッチ姉さんのところにやってきた。パッチと名前をつけたことでパッチ姉になったわけだね!

2016年7月、昨年やっとこパッチを連れて結婚したパッチ姉。

2ヶ月後の9月3日、パッチは急死してしまったんだよ。

簡単に説明するとこんな感じだって、教えてくれた。

そして2017年3月3日、僕、梅の助がやってきたわけ。

保健所にいた時からの詳しい状況は

DOT MITO 保護犬の預かりボランティアの日記を読んでね

▶︎http://ameblo.jp/hibisasumama

ヤングとパッチの話は過去のブログを辿ると分かるよ、探すのちょっと大変だけど(^^;

★             ★             ★             ★              ★

こうやって話をして気分転換してても、車に揺られてだんだん気持ち悪くなっちゃって

(ご飯中のみなさんご注意ください)

車から降りたとたん

我慢の限界じゃー

ゲー!

ちょっとスッキリしたけど

え?

これからお昼を食べるの?

シュナカフェって何?

犬と一緒にご飯食べるとこでご飯食べたらドッグラン無料なんだって(^。^)

▶︎http://schnacafe.com

聞いてないよー(^^;

ゲーしたからこれじゃあ食べられないよね〜って2人で言ってるし

f:id:tomokoaida:20170306085418j:image

あー僕も食べたい!食べたいもん!もうゲーしないから!

ルカしゃん、僕にもくださーい

f:id:tomokoaida:20170306085752j:image

わ〜美味しそ〜

期待しちゃう!

f:id:tomokoaida:20170306090125j:image

人間も犬も食べられるメニューもあってワクワクしちゃうね

f:id:tomokoaida:20170306090806j:image

f:id:tomokoaida:20170306090824j:image

やっぱり今日はやめておこう!って2人でまた言ってるしー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あーもー仕方ない諦めるしかないのか、、、

と思ってシュンとしてたら

救世主ルカしゃん!

僕、ルカしゃん大好き💖

f:id:tomokoaida:20170306091226j:image

玄米をご飯食べさせてくれましたぁ

食べた後は初挑戦ドッグラン!

大型犬のスペースは貸切だったよ〜

隣の小型犬スペースにミニピンがいて、ずっとガウガウ言われて参ったなぁ

自由に走ったり

2人と歩く練習したりして遊びました

 f:id:tomokoaida:20170306190744j:image

フンフン、ランランしたのもつかの間

また車に乗ったら今度は本気のゲーをした

ルカしゃん慌てて車を停めて

パッチ姉さんがケージの中を掃除してくれましたぁ(;´д`)ゴメンよ〜

パッチ姉さんは

せっかく仮母さん家の匂いがついた敷物なのに梅の助、今夜ちゃんと眠れるのか心配

だって言ってた、、、。・°°・(>_<)・°°・。

だってゲーは止まらない

ならばもうケージに入れるのはやめて後部座席にパッチ姉さんと乗ることになったよ

やったあ!

ルカしゃん安全運転でお願いします

今度はどこ行くんだろー

f:id:tomokoaida:20170306192350j:image

もう気持ち悪くないみたい

f:id:tomokoaida:20170306192426j:image

態勢がイマイチ

眠くなってきたような(´-`).。oO

f:id:tomokoaida:20170306192539j:image

熟睡ダァ〜(-_-)zzz

f:id:tomokoaida:20170306192555j:image

 そうだ、僕、シュナカフェさんのインスタってやつに載ったらしいよ、皆さん知ってる?
https://www.instagram.com/p/BRKf224A_zZ/