
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

梅の助 水戸出発!の巻

2016年9月3日パッチが虹🌈の橋を渡りました

f:id:tomokoaida:20170304130237j:image

昼夜を問わず日本中探しまくりパッチに会いたくて会いたくて似てる僕を探して会いに来てくれたパッチ姉さん

昨年10月くらいだったかな?会いに来たみたいなんだけど、なんかさっぱり覚えてないなぁ

だってさ

そこら辺をぶらぶらするのが生活スタイル

あんまり人間には興味ないかも

そうは言っても人間から食べ物もらって何とか命を繋いできたんだ

ま、人間は食べ物くれるから悪くはないよ

逆にチョー怖い人間もいる

そんなんだから油断してお腹見せたらいけないんだ!

きっときっと大変なことになる!

そうやって警戒していたはずなのに昨年7月、不覚にも保健所に捕獲されちゃってさ、、、後から聞いた話なんだけど純血じゃないから殺処分でもいいって殺されそうになったんだよ(^^;

純血って何?純血じゃないといけない子なの?ホント良くわからない

でもね殺されるちょっと前、たまたまなんだけど優しそうな女性が来たからいつもの様にニコニコ尻尾振って近寄ってみたってわけよ

そしたらね〜美味しそうな甘い香りがして、やっぱこの人は良い人だって思ったのさ!

だけどその時は帰っちゃってさ、しばらくシュンとしてたんだ、、、

それから何日かしたらまたその女性が来て、あっという間にこの冷たくて恐ろしい場所から出られたんだよ!

その女性は僕たちの仲間を助けるために活動している地域ボランティアさんだったんだ!

2016年7月25日から半年以上ずっとお世話になり、、、やっと最近かな?人間と暮らすのも悪くないなぁと思えるようになったんだ、周りの人はみんないい人だしさ

そんな時、昨年会いに来てくれたパッチ姉夫婦がまた先月遊びにきてくれた

僕の里親がまだ決まらないからかな?

いゃあ悪いけど昨年のことはやっぱり覚えてないな(^^;

なのに僕の里親になることを家族で話あってくれたみたいで、その報告をしに来てくれたんだって(^.^)

僕はもう6歳は過ぎてるから色々と大変だと思うけどいいのかな?でも迎えにきてくれたんだからいいんだよね!

日向ぼっこできる?

ボール投げして遊んでくれる?

あ、名前を言ってなかった(^^;

は、はじめまして僕の名前は

梅の助

f:id:tomokoaida:20170304125716j:image

2017年3月3日

住み慣れた水戸を出発することになりました!