~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パクチー鍋

昨日はバレンタインデーでしたね

夕飯は仕事から帰った私が作りました

パクチー鍋の素、ちょっと試しに使ってみたくて(^^;)

あさり、イカ、エビ、鶏肉、パクチー1束、白菜などの野菜をたっぷり煮込んでみました(=´∀`)

f:id:tomokoaida:20170215091521j:image

出来上がりはマイルドな味

ルカは魚醤、チリソース、レモンをふりかけて辛くしてました

私はマイルドなまま美味しくいただきました(=´∀`)

先週、珍しくチョコの福袋を買いまして、、、こんなにたくさん入って2000円でした(^^;)

しばらくはこれをデザートに楽しめそうです

f:id:tomokoaida:20170215132721j:image

昼間、ルカは女子学生が同級生?へ告白していた様子を目撃したらしいです

女子が男子に詰め寄っていたのだ、とか(゚ω゚)

男子よ、しっかりね〜