~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

フリマからキュビスムへ

昨日は朝から洗濯掃除を軽く済ませて地元で開催されているフリマを見に行く予定をたてました

5年前くらいに1度行っただけなのでかなり久しぶり(^^;;

自転車で約30分くらいかかります

しらこばと水上公園まで約7キロ(^^)

青空の下、朝陽を浴びながらサイクリング!

最高に気持ち良い!

到着すると駐車場でかなりの人だかりが出来ていました

f:id:tomokoaida:20170123085008j:image

自宅の不用品を売りに来たようですよ

高級車で乗り入れした方だからきっと高価なものを出しにきたのかもしれませんね

近寄って見てみたら家電などだったらしく、あっという間になくなっていました

私は家電を重要視してないので見るだけ

昨日は珍しく古いお皿を2枚買いました

軽くて割れないから高齢の義母でも安心して使えます

新品じゃないと言ったら戸惑っていたので使うかどうかは不明なんですけどね

f:id:tomokoaida:20170123085712j:image

さてと

午後からの予定があったのでお昼過ぎには帰宅

今度はルカの運転で埼玉県立美術館へ

入館前の腹ごしらえにラーメン

北浦和駅前にあるジャンクガレッジです

ルカが前から気になっていたというので試しに入ってみることにしました

ルカは普通のラーメン 

f:id:tomokoaida:20170123091903j:image

私は、まぜそば

f:id:tomokoaida:20170123092000j:image

トッピングのベビースターや海老マヨ、チーズ、フライドニンニク、かつおぶし、温泉卵の全部のせにしちゃいました

太麺なので超満腹、美味しかったので完食です(^^;;夕飯いらないボリューム(^^;;

満腹になってから美術館へ、、、

5時半の閉館時間まで2時間半です

もう少しで展示が終わってしまいますので気になりましたら是非足を運んでみてくださいね

f:id:tomokoaida:20170123091130j:image

今回は日本のキュビスムを最初から楽しむことができ、かなりはまった私は冊子まで購入してしまいました(^^)

f:id:tomokoaida:20170123091511j:image

中味のデザインもキュビスムを貫いたものになっており大変素晴らしい出来栄えだと思います(*☻-☻*)キュビスム年表までついているんですよ、戦前戦後の動向が一目瞭然(^O^☆♪

朝は少し身体を動かし、午後は美術鑑賞

充実した休日となりました