
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

柚子味噌

昨年の引越しでいただいた手作り味噌

実家で実った無農薬柚子

島ザラメ

味醂

を使って作りました

ゆずの皮をすりおろし、果汁を絞りました

お婆ちゃんより上手くできたぞ!

ちなみに実家のお婆ちゃん、めちゃくちゃ料理下手だったのですよねー(≧∀≦)

f:id:tomokoaida:20170104203743j:image

八つ頭と金時人参を昆布だしで煮たものにかけると美味しいですよ〜(๑>◡<๑)

f:id:tomokoaida:20170104203759j:image

そして昨日もフライパンでパンの第2弾として

『あんぱん』を焼きましたよ

あんぱん大好きなお婆ちゃんの命日

焦げずにできましたぁ(*´ω`*)

f:id:tomokoaida:20170104204052j:image