~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

初詣

昨年は浅草
今年は日光
ということで、昨日は日光まで行ってきました(^.^)
f:id:tomokoaida:20170102131251j:image
参拝終わって
お汁粉タイム!
あったかーい!
f:id:tomokoaida:20170102131742j:image
神橋
f:id:tomokoaida:20170102132013j:image
お腹空いたと
日光珈琲へ
f:id:tomokoaida:20170102132246j:image
黒カレーを注文
f:id:tomokoaida:20170102132412j:image
デサートもつけますよ〜
カリカリのスコーン
大人のチョコレートケーキ
f:id:tomokoaida:20170102132715j:image
水出しアイスコーヒー
女峰山ブレンド、温かいコーヒー
お腹いっぱいになったところで
中禅寺湖方面へ向かい
いろは坂を登り
湯滝方面へ
山から雲が降りてきて、ちらほらと小雪が舞い散り始めました(^^;;
f:id:tomokoaida:20170102133045j:image
凍結している道や階段を下り
f:id:tomokoaida:20170102133349j:image
いよいよ湯滝です
マイナスイオンをたっぷり浴びます
f:id:tomokoaida:20170102133405j:image
このあと天気は急変
一気に風が強まり吹雪いてきたので急いで車に戻りました
行きは2時間くらい
帰りは3時間くらいかけて帰ってきました
ルカ、運転ありがとう(^^)
帰ってからは麦焼酎と鮎の甘露煮をつまみました
f:id:tomokoaida:20170102134242j:image
一夜明けた今日は
朝からパンを作りました
引越しでオーブンを処分してしまったのでフライパンで焼きます
2次発酵を済ませ
f:id:tomokoaida:20170102135049j:image
焼きます!
一口餃子みたいですが、パンです
ほんのり甘く、モチモチの焼き立てパンが出来ました(≧∇≦)
f:id:tomokoaida:20170102135114j:image
発酵中に八つ頭も煮ました
f:id:tomokoaida:20170102135317j:image
柚味噌をのせて食べるつもりが柚味噌仕込めず夕飯までには作ります
お正月は色々と作るものが多いですなぁ