~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

引越しを手伝ってきました

久しぶりの更新です(>_<)
一昨日の火曜日、友人ご一家の引越しのお手伝いをルカと2人でしてきました。
17日ぶりに休み(昨夜帰ってから知った(・・;)をとり、お汁粉と佃煮を手土産にしながらどんなお家かワクワクしながら向かいました。
到着するやいなや早速
私は食器を使い易いように棚にしまい、冷蔵庫の掃除をしたり
ルカは窓ガラスの掃除や配線を綺麗に付け直したり、、、
新たな出発を少しでもお手伝いできて良かったです。
1日でも早く普段の生活に戻れますように、、、
夕飯は皆んなでチャンポンを食べに行きました。
野菜たっぷりでヘルシー(^^)
ご馳走さまでした(*^o^*)

今回のお手伝いで、不要な物を処分する気持ちが芽生えたルカは使っていないコップを翌朝片付けておりました。私も3つだけ処分しようと思います。
義母にも引越しの現場を見せてあげたかったですねぇ