~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

不調の原因とは?

ずばりアレルギー
最近は花粉症などのアレルギーになる方が増えて、今日は大丈夫でも明日発症するかもしれないですから他人ごとではないです
アレルゲンを吸い込むと全身が怠く熱っぽくなります
目や顔が腫れる人もいたり、熱が出たり(^^;;
38度以上になることも不思議ではありません。
熱じゃなくても鼻水や喉のいがらっぽさ、これは風邪かな?なかなか治らないのはナゼ?
何かしらのアレルギーを疑ってみてはいかがでしょうか?
血液検査を受けアレルゲンを特定してみる
私の場合はこうでした
f:id:tomokoaida:20161208083931j:image
ヤケヒョウダニ    レベル4
ハウスダスト        レベル3.5
ガの羽根粉            レベル2
スギ                      レベル2
レベル6だとどうなってしまうのでしょうか?
今より酷くなることは間違いなさそう(u_u)
思い返せば9月中旬からずっと不調でもちろん疲れもあるけどアレルギーの影響が強い
特に梅雨に繁殖し3ヶ月後に死んだダニの死骸、ヤケヒョウダニを吸い込んだらしいです。
一旦先月下旬あたりに落ちついて良くなってきたとおもったら先週頭からまた逆戻り(u_u)
ハウスダストは避けられないけど、減らす工夫をしたい
しかし簡単にできず今に至ります
外出先は完璧に無理
自宅も今は無理ですね〜
私の持ち家じゃないから(^^;;

加えて慢性化している便秘が加速しました
今月入ってあまりに痛く歩けないためレントゲン撮影してみた結果、腸の形になってカチカチになっているではありませんか(^^;;
急激に腸を動かしたら破裂する恐れがあるらしいので、浣腸やアローゼンは禁止です。
効き目が穏やかなマグネシウムを処方され、1日2リットル以上の水分を沢山とるように念を押されました。
調べて良く良く考えてみたら
水分や食事、腸内環境を改善すればよいのは分かった
トドのつまりトイレを我慢しないこと(ー ー;)
トイレに行くタイミングで我慢してばかりいると感覚が麻痺してしまうらしいのです
私はまさしくそのタイプ(≧∇≦)
来年は慢性的便秘から解放されるよう、タイミングが来たら我慢しない!
もっと他にないのか?って言われそう、、、
おかずのレパートリーを増やす、かな(^^;;
f:id:tomokoaida:20161208185501j:image