~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

うつくしま福島④やっと最終回

まだ続くの?3回で最後じゃないの?とルカに苦笑いされながらの最終回です(^.^)
個人的には5回にしたかった、というのが本音です(^^;;

さてさて
急いでレイクリゾート裏磐梯に向かい
掃除開始時間11時ギリギリまで温泉を楽しみましたよ〜
ここでは赤ちゃんも入浴できる『猫魔の湯』がオススメです( ^ω^ )
さらに温泉水がお風呂上がりに無料で飲めるサービスも嬉しいですね、しかも常温と冷温があります
また桧原湖を眺めながらの露天風呂は
朝だったせいか人も少な目で貸し切り状態(^。^)
お風呂を出て展示室も鑑賞して
f:id:tomokoaida:20161205190438j:image
すっかり体も温まって良い気分です
この後の予定は一体どこに行くと思いますか?
じゃ〜ん
磐梯山噴火記念館』
この先は撮影禁止です(^^;;
f:id:tomokoaida:20161206083236j:image
館長である教授が1人で切盛りしているようですね
しかも建設も教授が、、、恐れ入りました(^^;;
当然のことながら磐梯山についてかなり詳しく調べ尽くしておられ、熱烈な愛情を感じる展示となっております。
過去の大噴火によって多くの尊い命が失われた一方、自然の流れで美しい五色沼という名所が出来上がったこと。
山の中が丸見えの磐梯山、、、
詳しくはブラタモリ裏磐梯を訪れたタモリさんが熱く熱く語っていますのでチェックしてみてくださいね(^o^)/
すごいぞ裏磐梯(*^o^*)
これは記念館というより博物館だな、とルカ
しっかり1時間かけて貸し切り状態
まさか1時間かけるとは思っていなかった私達
甘かったですね〜
教授!噴火記念館を建ててくれてありがとうございます!

さて、お次は
『諸橋近代美術館』のダリ展へ
f:id:tomokoaida:20161205193823j:image
摩訶不思議な絵や彫刻
ダリの生い立ちについてや
なぜこのモチーフを使って作品にしたのか?など、あれやこれを一気に知ることができました。
たっぷりまったりダリの作品鑑賞に2時間かけ、お昼もかなり過ぎてお腹空いてきました(^^;;朝しっかり食べたのに(^^;;
ルカが喜多方ラーメンを食べる!と言って喜多方へ急ぐことに、、、
1時間後に到着したラーメン店
『蔵前さん』
f:id:tomokoaida:20161205194630j:image
もう4時ぐらいだったせいか
誰もお客さんがいませんでした、ここもまた貸切りか(^^;;
それでもしっかり美味い、喜多方ラーメン
大満足のルカ
このあと喜多方観光もせず帰りました
あっという間の一泊でしたが、4回のシリーズでようやく完結します。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^o^)/