~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

お別れ

昨夜はパッチと最後の夜を過ごしました
パッチの手をギュッと握りしめながら
いつの間にかウトウトしてしまいました
ただ室温を下げているので寝袋が必需品(^^;;
夜中、認知症のお父さんがパッチを?私を心配して?何回か『大丈夫か?』と声をかけてきてくれました
パッチ効果は凄いですね
夜が明けた今日は火葬の予約を入れているので、今朝8時にホームセンターへ行き木材をカットしてきました
f:id:tomokoaida:20160905190310j:image
釘を打ち込み完成です
f:id:tomokoaida:20160905190510j:image
次は手芸屋さんの開店時間に生地を買いに行き
こんな感じの棺になりました
このような作業は気が紛れますね
f:id:tomokoaida:20160905190521j:image
午後3時半ごろ
6年前にパッチを保護してくれた方々が急遽仕事を休み遥々つくばから花束を持って駆けつけてくれましたm(__)m
本当ならば元気な姿でもう一度会わせてあげたかったけれど願いは叶いませんでした
また、以前一軒家に住んでいた時の5年間、一緒にお散歩してくれたお友だちからいただいた花束も希望通り棺の中へ
f:id:tomokoaida:20160905190610j:image
ありがとうございます
f:id:tomokoaida:20160905190725j:image
そして
ゆっくりと煙になって空へと旅立ちました
f:id:tomokoaida:20160905190737j:image
パッチが食事を食べないと言われ土曜日の夕方に差し入れたレバーと野菜煮込み
結局一口も食べなくて、、、
先ほどカレー味にして食べました
f:id:tomokoaida:20160905190749j:image
結婚前に犬と暮らすことを反対していた義理の母がパッチにかけたお別れの言葉は
『生まれ変わったらまたここにおいで』
でした
パッチに会えて良かった
ありがとうございました