~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

オナガ

一昨日の午後のこと
雛が公園の柵にしがみついていました
どうやら木から落ちたようですね
毛の色からしてオナガかな
お父さんお母さんが心配そうに鳴いています
どうにかならないの?
死んでしまうよ、、、
しばらくして戻ってみると
今度は公園の隅っこの方で
ヨチヨチ
チョンチョン
近所の方に話を聞くと、、、
昨日も落ちていたから大工さんが木に戻してあげたらしい
だけど今日も落ちちゃったんだね
f:id:tomokoaida:20160827162819j:imagef:id:tomokoaida:20160827162557j:image
さて、今日も大工さんがあるお家の耐震工事をしているよ
ちょっと昨日の話を聞いてみよう
木に雛を戻してあげたのだけど
そこは別の鳥に占拠されてしまった
黒くて大きな雛が一羽、ドサッとふて腐れた顔で鎮座していたそうだ
もしかしてカラスの雛?
なんて厚かましい奴(゚o゚;;
この可哀想な雛に鳥小屋を、、、
そうだわ!
鳥小屋を作ってあげて!
大工さん!
仕事中の大工さんに話をしたら
直ぐに有り合わせの材料でギュインギュイン
あっという間に完成*(^o^)/*
f:id:tomokoaida:20160827162722j:image
寝床に木屑まで入れてくれました*(^o^)/*
f:id:tomokoaida:20160827162733j:image
鳥小屋を設置する頃、すでに辺りは暗くなっていました(^^;;
設置完了でパチパチパチパチ*(^o^)/*
これで雛は無事に暮らせそうかな?
早くお父さんお母さんと会えますように!
ちなみにオナガはカラスの仲間だそうです
f:id:tomokoaida:20160828160409j:image