
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

白カレー

今夜はカレー作ってね!
私のリクエスト通り
帰ると台所にカレーが出来上がっていた
毎日じゃないけどルカは先に寝ていた
パッチと2人で床の上で(~_~;)
お腹が空いた〜
一昨日は1人で晩ご飯
トロピカルな味わいで手が込んでいるなぁ
白いカレーとは考えたわぁルカ(^。^)
f:id:tomokoaida:20160721002030j:image
さっさと食べ
ぐっすり眠っていたところ、、、
ルカ「カレー出来たよ!」
は?
ワタシ「もう食べたよ、、」(ムニャムニャ眠いなぁ)
ルカ「食べちゃったの?あれはまだ味付けしてなかったやつ、出来たから食べちゃうよ〜」
ワタシ「え?どういうこと?ところで今何時?」
ルカ「2時半〜」
ワタシ「こんな時間に起こさないで!」(キレ気味)
朝起きて鍋を見てみると、赤唐辛子とカレー粉で味付けされたカレーが(゚o゚;;
私が食べたのは塩麹とすりおろした玉ねぎ、バナナで煮込んだだけ味付けしていなかったそうです(≧∇≦)