~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

浄水ポットで節約、節資源!

こんばんは(^^)
ルカはミネラルウォーターをケース買いします
一緒に住むようになってから知りました
空になったペットボトルの容器が大量にゴミとなります
あっと言う間にゴミ箱は一杯に(´・_・`)
はぁ〜このままでは家の中がゴミだらけになりかねない
ゴミ箱がいくつあっても足りません(^^;;
私のポケットマネーで新しく3つ買いましが、これ以上は必要ない!
先週、何の相談もなしに浄水ポットを購入して帰りました
使い始めが面倒だと言いながらも
すんなり受け入れてくれました
ゴミが減りゴミを出す手間が減ったようですね
水道水はまろやかな味わいに変身*\(^o^)/*
ちなみに無印の浄水ポットです

更に義理の母に協力していただき、台所周りの備え付け収納をフル活用すべく改善中です
扉の中には使わない鍋やいただいたキッチン雑貨などが山積み状態です
同居し始めたばかりで申し訳ない気持ちは勿論ありますが、パッチと皆んなが広々と居間で過ごすため掃除し易くするためにコツコツやるしかありません(^^;;