
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

七夕の日は地元の観音様

昨日早朝、パッチとルカと私で朝の散歩に出かけました
かつて田んぼだった所に鴨15羽ほどや2〜3羽の鷺が餌場にしていました
みんな仲良く朝食タイム(^^)
朝から癒されモードでの始まりに嬉しくなりました*(^o^)/*
折り返し地点のお寺に到着
ここは市の文化財に指定されています
この近辺に住まわせていただくので
まずはお寺にご挨拶しないとね
御賽銭を入れ拝み
穏やかな顔つきをされた観音様をガラス越しから見ることができました
f:id:tomokoaida:20160708133747j:image
午後は市役所に婚姻届を提出しに
初めてのことだったので色々と手惑いました(^^;;証人が必要なんですね〜(^^;;
慌てて両親に記入してもらいました(≧∇≦)
ポンと提出しておしまいじゃないのですね〜
予習しておけば良かったです(´・_・`)
お恥ずかしい(≧∇≦)
昨日は20代30代カップルが七夕入籍を狙って何組も来てましたね
何だか楽しそうでした♪( ´▽`)
やっと順番が来て手続きが終わって
速攻で家に戻り
腹ぺこでふらふらになりながら
軽くおかずをを作って食べ
ご近所にご挨拶をし
最後は洗濯機の下見をするため電気屋さんへ(^.^)
高額マッサージチェアを試しながら眠りそうになりました(z_z)
まだまだ忙しい毎日です、なかなかゆっくり皆さまのところに行かれなくて申し訳ありませんm(._.)m