~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

トルコ伝統レース編み付ストール

ずっと前から憧れていたのですよねコレ
ストールじゃなくてトルコのレース編み(^^;;
トルコの女性が頭に巻くスカーフやストールに伝統的な「オヤ」というレースを縁に編みこんだものです
f:id:tomokoaida:20160605191836j:image
高価なのでなかなか手が出せませんでしたが
本日開催された地元の国際交流のイベントにて思いがけず安く買うことがでかきました(^-^)/
ストールの生地は皮膚にあたってもヒリヒリしない柔らかな綿を使用しています
首にできた帯状疱疹の跡を隠し首を保温するために役立ちそう(^^)
ピッタリだった帽子は痛くて被れないので、つば広の緩めで柔らかい生地のものを購入!
これで出かけるのが一層楽しくなりました(^^)