~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

5回目神経ブロックと昨日のごはん

先週の月曜日に比べると痺れは半減し大分良くなりましたが、先週末からずっと停滞気味です
と言うと、、、、、
昨日5回目の神経ブロックは首に4箇所
しっかりめにやってくれました(^^;;
感覚がないのでチクリとも感じません
注射針を深く押し入れられると刺された感じが分かります(´・_・`)
本来なら金曜日もブロック注射したいのですが学会があるため断念(≧∇≦)
その代わりに少しでも楽になるように、と先生が処方してくれたのが抗うつ剤
気にはなっていたけど、はたして効果あるのだろうか(ーー;)
ロキソニンは効かないし
唯一帯状疱疹の痛みに効くとされているリリカは眠くなるだけで私の痛みには効果ないようです
痛い痛いと感じながら睡魔が襲ってくるまで待って眠り、痛みで起きる状態です

さて、昨日遅めのお昼ご飯は、、、
スーパーでハマチが特売でしたので
炊きたてのご飯にハマチをどっさり
青じその千切りと白ごまのせて
胡麻油とお醤油につけていただきます
お吸い物にはえのき茸
私は青じそ千切り担当
そのほかはルカが用意
f:id:tomokoaida:20160525230619j:image
f:id:tomokoaida:20160525230624j:image
話をしながらご飯をいただくと
痛みも和らぐ気がします
家族と一緒にご飯を食べるられるって
ありがたいことなのですね(^^)