~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

帯状疱疹、神経ブロック【閲覧注意】

帯状疱疹5日目の先週金曜日

全体的に耳もまだ腫れて
大きな水疱がまだあります
一番大きなものはこれでも小さくなってきたかな
光の具合で全体的に赤くなりすぎました
本当はこんなに赤くありません
f:id:tomokoaida:20160516073701j:image
帯状疱疹6日目、土曜日
腫れもほぼひき、一番大きな水疱はあと少しで破裂しますね
耳にもできています
f:id:tomokoaida:20160516073740j:image
帯状疱疹7日目、日曜日(昨日)
6日目に比べると浮腫んでいるように見えます
耳にできた水疱はまだ少し残っています
f:id:tomokoaida:20160516073955j:image
今朝はここまでの入力で既に右肩が痛みます
見た目は良くなっているのですが。。。
処方された1日3回飲んでいるロキソニン
右側の頭、首、肩の痛みにはほとんど効果なく
夜は割と眠れている方だと思いますが
急に痛みが強くでるため夜中に何度か起きる羽目なります
痛みが薄れていくと眠れる
ずっとその繰り返しでした
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
本日お昼ごろ3回目の診察(皮膚科)
帯状疱疹の疑いを持った先週日曜日から一番気になっていた帯状疱疹後神経痛
のことを気にしながらルカに車で送ってもらう
予約のみの診察でほとんど待たずに順番がやってきた
水疱は順調に瘡蓋となり回復していますね!と先生が喜んでいました
それよりも繰り返される頭痛と首の神経痛が酷くて大変です
今は気持ち悪いです、、、と訴えると
今度は麻酔科で神経ブロックすることになりました
さっそく麻酔科の先生に直接呼ばれ
右の眉毛辺りと喉にブサッアナペインという局所麻酔を20mL注射されました
頭蓋骨と喉の骨にコツンと注射針が当たる感覚
しばらく意識が朦朧となり声もうまく出せません
一時間は食べないようにと注意を受け
ルカとお昼ご飯を食べようと思っていたけど叶わず
直ぐに帰って布団に倒れ込みました
夜になった現在は
右後頭部に麻酔が効いており、全体的にしびれた感覚が主にあり
耳の裏辺りのキーっとした軽い痛みはあるもののの
久しぶりに痛みから解放されてのブログ更新
今週の神経ブロックはあと2回、水曜金曜の予定です
こんな感じでしばらく神経ブロックしながら生活していくことになりそうですね
最後までお読みいただきありがとうございました!