
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

4月24日 雨のち晴れ つづき

部屋が冷んやりしていたせいか

少し厚着してしまったらしい

外はポカポカと春らしくあたたかいのに

黒のタートル、ちょっと重苦しいなぁ
下は紺色系の大島紬のロングスカート
ウエストがゴムでギャザーがタップリある
年配に好まれるはずの手作り品
着替える時間もないし、このまま行ってしまおう(^^;;
早く到着した両親はどんな風に待っているだろうか、、、
休日でも電車はスグに来るのにね、
市内の電車移動なんてあっという間に着いてしまうわ
♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢ 
隣駅の改札を出て階段を降りた先にある
バス停のベンチで腰かけている2人
父親よりも母親の背中が丸まっているのが遠くから見ても分かる
近づいてよく見ると何か重たい荷物でも荷下ろしたあとのような
遠くを眺めてホッとしているような父親
一方、父親と会話もしないでつまらなそうな顔をしている母親と目が合った
私が「お待たせしました(^^)」と声をかけると
父親は、うん、と、おとなし目にうなずき
母親はニコニコとして立ち上がった
以前は溜息ばかりだった母親に笑顔が増えて嬉しいばかりだ
ルカが先に到着して待っているからと言うと両親は急いで歩き始めた 
♢      ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢
少し歩くとルカが迎えに来てくれた
「晴れて良かったね(^^)」
私が言うと、みんな歩きながらうなずいた
2ブロック先の道路を左に曲がると予約の店がある
以前にも行った、お寿司屋さん
店に入るやいなや、まず先にに待っていたルカのお母さんとご対面だ
初対面同士だけれど色々と話が盛り上がったようだ
もっぱらお互いの病気、入院自慢?大会(^^;;
ルカと私が割って入る隙がないくらいに話は尽きない•••••(#^.^#)
✴︎実は今日、私とルカが結婚し実家に来月引越すことになったためお互いの親を合わせる段取りをしたのでした(^^;;
ルカの説得のおかげで、動物と暮らした経験のまったくない家庭で大きな体のパッチを孫だと思って受け入れてくれることに成功(^ ^)
6年前、何か月が放浪した挙句つくばの路上でガリガリに痩せて死にかけていたところを発見された▼▼パッチ▼▼

新しい家族がやってきて26日目 - ~patcha-ne~

ブログを書き始めたのはヤングが死んで悲しかったからにほかならない

(今週のお題「私がブログを書く理由」過去の記事へ寄り道OK)

話戻して・・・

まさか新しい家族ができるなんて想像していなかったよね?

実際に暮らすまでは何のこっちゃだな(´・_・`)

私は今44才(初公開)、17年間の独り暮らしの中で出した結論はとてもシンプル
「一緒にいられるうちはなるべく一緒にいる」
昨年秋に引越しを手伝ってくれたひとつ年下のルカとご両親、パッチと一緒に暮らして、あちらの習慣に馴染んでいく
新しいインテリアはどうするのか?
そういったことなどはどうでもいい、大した問題じゃない
結婚式、披露宴もいらない
今あるモノで楽しい低空飛行にしたい✴︎
 
さて、お料理のこと
お店には事前の打合せで天婦羅の代わりに焼き魚を用意していただいた
予算があるためワガママな指定はしなかった
何が出てくるか当日までのお楽しみ
お刺身から順に出され
いよいよ焼き魚の出番
桜が咲く頃から皐月が咲く頃が旬の桜鱒、皐月鱒ともいうらしい
ホタルイカがチョコンとのっているのが可愛い
ふんわりと柔らかな身に鱒の身の薫りが口いっぱいに広がっていく(^^)
f:id:tomokoaida:20160426091235j:image
食べ終わるころあいを見はからって
ボリュームのあるお寿司がでてきた
f:id:tomokoaida:20160426091328j:image
このほかは
茶碗蒸し
お味噌汁
デザート
嬉しい1人前2,160円
また2人で利用したい
 
そんなことがあったとは
まったく知らないパッチですが
帰ってきてからルカの眼鏡をかけられ
嬉し固まる、にっこりU^ェ^U
 f:id:tomokoaida:20160427012040j:image
先週、浜焼でお祝いしてくれた友人に感謝*(^o^)/*
おるがん、の皆さま感謝*(^o^)/*
ダイアリーから始めて5年、気になってこのブログを読んでいただいてくれたり読者になってくださった皆さまに感謝*(^o^)/*

f:id:tomokoaida:20160427132637j:plain 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)