~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

キャベツのようなキャベツ

駅から自宅まで線路沿いを歩く
この駅周辺は昭和時代からの古びた建物がまだまだ残ってて落ち着くのです
引越してから時々通うようになったそこは
1階が店舗2階がアパートになっている
1階はカラオケ、スナック、美容院、居酒屋などだ
ちょうど開店前のスナックが開け放しになっている時、通り過ぎるタイミングで中を覗いてみたら
中には年齢不問で別世界の住人らしき金髪のお姉さまが床の掃き掃除をしていた
チラ見したらだけだけど
あれはおそらくウィッグ、
それにしても黒柳徹子まではいかなくてもアレに近いボリュームがあった
見てしまった、感が今でも後をひいている
その中でも一際異彩を放っているのがお惣菜屋さん
何それ?何故?不思議さに惹かれ
外見は和風っぽい?と思って中に入ると、、、
ココはイタリア?の田舎にあるお惣菜屋さん?
行ったことないけど(^^;;
看板メニューは唐揚げ
だけど普通の唐揚げとは違う
世の中の人は何とかチキンの類を卒業し
コレを食べた方がいい
そのくらい美味いのよね
揚げ物が得意じゃない私が思うのだから
間違いない、のだけど
1人で切盛りしているオーナーが倒れたら困るから内緒にしておこうかな(^^)
ここは困った時、ラクしたい時に利用するつもりでいたけれど、、、最近ちょっと違う方向
オーナーが作るアイディア創作料理を食べてみたくて、、、に変化してきた

昨夜は買わないつもりで店の前を通過するつもりでいたら、閉店間際の時間だったらしく偶然オーナーが店の外にでてきたのでつい買ってしまいました
昨夜のメインメニュー
キャベツのようなキャベツ
これで350円、嬉しすぎる*(^o^)/*
中にはちゃんと挽肉がギュッと詰まってました
どうやら昨日から風邪をひいたらしい、
最初は花粉症かと思っていたから油断したかも
今日は途中の仕事を片付けて早退します
f:id:tomokoaida:20160329213818j:image