~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

エルダーフラワー

先日、紅茶の話をしましたが

また喉のリンパが左右腫れ始め
最近、喉の調子が良くない、ちょっと怠いかも
これは体のSOSサイン
きっと急に寒くなったから
ちょっと高いけれどMUJIハーブティーを買ってみました
熱湯を入れて5分程蒸らします
お砂糖いらないくらい甘くて美味しいハーブティーの出来上がりです
エルダーフラワーは粘液を浄化して呼吸器の気道をキレイにしてくれるそうです
風邪やインフルエンザ、花粉症にも良いみたいですよ*(^o^)/*
エルダーフラワーシロップも気になり始めました(^。^)

f:id:tomokoaida:20160301221917j:plain