~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

炊飯器で、しあわせのスイーツ

先週、ルカがケーキを作るって言い出した

オーブンは引越しの時に処分してしまっからどうやって?

どうにか作る

炊飯器で!

おーそういうアイデア、聞いたことあったけれど

実際にはやったことなかった

私がお風呂でパッチをシャンプーしている間に

使い易くなった台所でせっせと準備が、、、

バナナと紅茶、カシューナッツが入ったケーキが出来上がった

感動!感動!

スゴイ!スゴイ!

子供のようにはしゃぐワタシ

f:id:tomokoaida:20160203131659j:plain

ラムテテのハチミツをかけて完成!

甘すぎず美味しくできましたよ!

サラダがあったら良かったけれど、、、

f:id:tomokoaida:20160203132855j:plain

わたくし、この可愛らしさとは真逆のものを用意してしまいました

モツ煮込み

前日夕方の半額だから買ったモツ、

家で良く見てみると白モツだけじゃないミックスでした

夜中に5、6回茹でこぼして

お湯で洗うことを繰り返しました

f:id:tomokoaida:20160203001638j:plain

ここまでできたら(ようやく辿りついた)

煮込んで完成、ハア、夜中も良く働く私

食べてくれる人のためにつくるって幸せなことだとおもう

ずっとそう思いながら作っていたい

f:id:tomokoaida:20160203091516j:plain

バナナケーキ食べてからモツ煮込み食べてくれるルカ

好評でした、、

炊飯器スイーツ、私もチャレンジしてみようか