~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

回復のあとは、、、

久しぶりの更新になってしまいました。

回復後はいただいたカタログショッピングで注文した蜂蜜が届き

早々に紅茶に入れて飲みました

タイに咲く、ラムテテという花の蜂蜜です

f:id:tomokoaida:20160121003732j:plain

狭いキッチン周りの整理整頓

色々と調べてスッキリ収納を目指します!

これからはルカにも使いやすいようにと収納棚などを購入しました

台所収納についてこれまで考えてこなかったけれど、

これを機に少し詳しくなったような気がします

ずいぶん広くなって、これで美味しいもの作ってくれるかも?

f:id:tomokoaida:20160121004234j:plain

体調が良くなるよう、ポトフ作りました

f:id:tomokoaida:20160122231412j:plain

甘いお菓子も食べられるようになったから、、、

f:id:tomokoaida:20160122232224j:plain

豚バラ肉半額だったので角煮風にしました

今回は日本酒で蒸し煮してから砂糖と醤油で味付けです

お肉がトロトロとなってお肌にも良いです

少々やつれた顔も元気になりましたよ~

f:id:tomokoaida:20160126233551j:plain