~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パクチーとローズマリー

先日パクチーを買って来てくれたのでサラダにしてみました

市販の塩レモンドレッシングとの相性抜群で箸がすすむ~すすむ~

f:id:tomokoaida:20151224211616j:plain

ローズマリーは鶏肉などと漬け込んで一晩寝かしたものを焼いていただきました

ローズマリーって認知症に効果あるのだそうですね、、、

ハーブって様々な効能があるから不思議です

今回、ローズマリーの薫りは少なめでしたが美味しかったです

f:id:tomokoaida:20151224212021j:plain

鶏肉を焼いたお鍋にお湯と冷ご飯を入れ、数種類のハーブ塩で少し別の味にしたハーブ雑炊をつくりました

様々な食材の味が重なって美味しくできました

クセになりそうです、、、

乾燥させたローズマリーを使ってしばらく楽しめそうですね

f:id:tomokoaida:20151226201447j:plain

あとは、新鮮で立派な赤カブ?赤大根?みたいなものも買ってきたと渡されたので・・・

これは、情熱的な色が美しいピクルスになりま~す

f:id:tomokoaida:20151226201846j:plain