~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

発酵食品で晩ごはん

残っていたキャベツと塩麹に漬けの豚肉を酒蒸しにし、

刻み柚子をのせていただきました

f:id:tomokoaida:20151221211858j:plain

最近はじめてみたことが

ぬか漬け

人参、大根、今夜はキュウリ

これらと味噌汁、白米で十分楽しめそう・・・

今はさっぱりした味なので

来年は味に深みが増すように工夫してみたい

f:id:tomokoaida:20151221214412j:plain

ローズマリーを買ってきた」と渡され・・・

これはもしかして何か作って欲しいというリクエスト?

そうじゃなくても香りをかいだら色々と作ってみたくなってしまいました

仕込みが楽しみ!

f:id:tomokoaida:20151221214809j:plain