~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

森美術館に行ってきました

昨日、初めて森美術館に行きました

美術館へはずっと何年も行っていませんでした

52階にあるんですね、、、凄いわ、、、

現在展示中のは村上隆さんの五百羅漢図展

失礼ながら村上さんのことは知りませんでしたけれど

とっても楽しく鑑賞することができました

製作過程や製作中のアレコレも面白くて思わず笑ってしまいました

確かお昼ごろ行ったときは割と空いていたのですが。。。

はっきりとした入館した時間覚えてない、、、

(というよりもお休みだから時間を気にして過ごす必要ないし、わざわざ時計を外して出かけたのでまったく時間がわかりませんでした・・・)

観終わって帰ろうとすると

チケットを買うのにも並んでて、、、

ビックリ!凄い人気なんですね!

そうそうビルからの眺めは・・・

雲に覆われて下がよく見えませんでしたけど

まるで雲の中にいるような

しっとりとした霧に包まれているような

とても不思議な気持になりました・・・

f:id:tomokoaida:20151115201705j:plain

今夜は煮物です

特売のレンコンと鳥のモモ肉を使いました

まだ味がしみていないので明日以降が美味しいかもしれません

先月は引越しで食生活が乱れがちだったので

こうやって落ち着いて料理できる環境があることはとてもありがたいことです。。。

f:id:tomokoaida:20151115201102j:plain

左膝の具合は・・・

診察当初、熱をもって腫れていました

昨日までは痛み止めを飲んでいましたが、今日は落ち着いています

完治するまでどのくらいかかるのか・・・どうなんでしょう、、、

早く走れるようになりたいな~