
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

散歩は雨天中止、週末の用意しないと・・・


ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music ...

とりあえず先にスッキリしたい気分なのでヘビメタチックなRockではじめます。福島行ったときに眠くなって車内でかけられ叫び声で眠気が吹っ飛びましたよ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今夜は雨模様なのでパッチのお散歩は中止

その代わりコングというラバー製のおもちゃの中におやつを詰めて詰めて与えます

コング (Kong) コング L

コング (Kong) コング L

 

 かなりぎゅうぎゅうに入れてしまったようで、

かれこれもう1時間は遊んでます(苦笑)

(ラバーの中央が空洞になっているので、そこにおやつを詰めて与えるのです。バクッと噛むと中の食べ物が少しずつ出るように工夫されていて、独り遊びしてくれる便利な代物なんですよね~)

一年中鎖につながれて散歩も満足にできずにいたらストレスは溜まるし、脱走したついでにパニックになって他人を噛んでしまうかもしれません、、、

子どもの頃、番犬として鎖につながれていた犬がそうでした。

脱走してご近所さんの足に噛みついてしまいました。

そうならない為にはどうしたらいいのだろうか?

子どもでしたから解決方法は見つかりませんでしたが・・・

今は二度とそうならないよう(生まれつきの性格も影響するでしょうけれど)間と寄り添えるような生活を送ってもらいたいですね。

コング (Kong) コング L

コング (Kong) コング L

 

 今週末は東北、新潟に行きます。

これが荷物をおそろしく軽くしてくれるDAY PACKなんです。

1脚が入るサイズだけどカメラバックに見えるのは欲しくなかったので

メーカーは問わず、色とサイズで選びました。

f:id:tomokoaida:20150916005621j:plain

あとは音楽も必需品

f:id:tomokoaida:20150916005342j:plain