
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

想いでのカケラ(今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」)

本当に夏が終わる前に書いておこうと思っていたこと・・・

先月、浜で出会ったおじいちゃん

http://blog.hatena.ne.jp/tomokoaida/patcha-ne.hatenablog.com/edit?entry=8454420450102374770

30年前に奥さまに先立たれ

パチンコにハマったこともあった

それからいつからだか

浜辺に漂着した艶々の貝殻や丸く削られたガラスの破片を拾い集めた

趣味のカメラで撮影した野鳥の写真

止まったままで埃だらけの時計

唯一財産だと嬉しそうな笑顔で

「宝石なんだよ!スゴイでしょう!」

と言って見せてくれた

それは宝石とはかけ離れた天然石のような色あいのガラスの破片たち

「何か困ったらこの宝石を売ればいいよ、あげるからね」(おじいちゃん)

「キレイなのがいっぱいあるね、大切なものを見せてくれてありがとう、本当に困ったらお願いするからね」(私)

(そうなった時はここまで辿り着けないでしょうけれど・・・)

ウンウンとうなづきながら笑顔でこたえる(おじいちゃん)

お元気でまたお会いしましょう、、、

f:id:tomokoaida:20150720172947j:plain