~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ジンジャートマトカレー

ジンジャーエールを作ったあと

残された生姜とスパイスたちはありモノで作られ・・・トマトカレーとなりました!

人参 エリンギ ピーマン ジャガイモ ひき肉

無塩トマトジュース ウスターソース カレー粉(粉状) ガラムマサラ(粉状)

などを入れて、夏なのでちょっと塩分多目の味付け

一昨日からおなかの調子が悪かったのに

昨夜飲んだジンジャーエールが良かったのか?

昨夜はすっかり痛みがなくなっていました

恐るべし生姜&スパイスパワー

f:id:tomokoaida:20150807194732j:plain