~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ジンジャーエール完成です

今日も暑かったですね

f:id:tomokoaida:20150802132901j:plain

昨日仕込んでおいた黒砂糖と生姜は・・・

シナモンスティック、黒コショウ、カルダモン、クローブとともに20分ほど煮込み

仕上げに青切レモンを入れて再度沸騰させ完成しました

なるべく新鮮で薫りのある生姜を使ったつもりでしたが

スパイスの分量はレシピどうりだったのに

生姜の薫りがスパイスに押されぎみな感じ

それでも身体に染み渡る生姜とスパイスのジンジャーエールになりました!

漉したあとの生姜たちはカレーになる予定~

f:id:tomokoaida:20150806211415j:plain