~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

室温40度でメゲずにジンジャーエール仕込中

今日は体調不良で早退

休めば大丈夫、、、

帰り際、夏バテですか?って言われたけれど

夏バテだと早退していいの?

「夏バテのため具合が悪いので帰ります」

どうなんでしょうか???

試しに言ってみようかな?

冗談ですよ~

自宅に帰って室温を見てみたらジャスト40度!

久しぶりに見たわ、目盛りが40を指している姿を~

家の窓をたっぷり開けて2時間経過しても38度

気にせずさっそくジンジャーエールを仕込んでみました

今回、生姜は千切り(細かく刻むと生姜エキスがたっぷり出そう)

そして黒砂糖をまぶしからめ

一晩おきます

続きは明日

左下はクランベリージュース

すっぱくて美味しい!

f:id:tomokoaida:20150805164833j:plain