~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

めがね

混雑は数年前ほどではないけれど

春夏もののセールがはじまったばかり

それには参加しないかな

そんなセールが始まる前に新しい眼鏡を買いました

カメラのファインダーを長時間のぞいていると

眼鏡のレンズが傷だらけになります

それだけじゃなく

ネジが緩んだりフレームも痛みます

今年は使い捨てコンタクトも購入してみました

これから真夏の時期に使ってみようと思っています

汗が眼鏡について

ここぞという時に何も見えなくなるから・・・

さらに私の目は黒じゃないくて茶色

そして右目は何年も服用していた薬の副作用で少し白内障になっています

以前より少し眩しさを感じやすいんです

だからサングラスもあったほうがいいんですが・・・

まずは眼鏡!

ホント視力は良いほうがいいですね~

f:id:tomokoaida:20150706202759j:plain