~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

意味がわからなかった

本当に個人的な電話番号を教えた男性がいた

内心このヒトに教えても大丈夫?

だけど、言葉の誤解やらなんかで

断れずなりゆきで教えてしまった

そして入院したことは言わず

風邪をひいているとメールしたのが最後

数日後こんなメールが届いた

「今晩みぃ~体の調子はどうですか~?」

あ・・・眉間にシワが寄った気がした

そして天国に行ったヤング(ゴールデンレトリバー)が

理解できないときに眉間にシワを寄せて

不機嫌?困った?になる顔を思い出した

最初の

今晩みぃ~

まったく意味が分からなかった

あ、、、ヤング、私も意味が分からなかったよ・・・

と心の中のヤングと会話した

そしてどうやって返事していいのかもわからなくなった

そのあと何回かメールが届いた

とある前日ーパッチに串ついたまま団子をあげ串ごと食べたちゃった、どうしよう?

とある次の日ー串は吐き出していたのでよかった!

などのメールがガンガン入院中に送られていた

充電しながら読んで驚きのあまり絶句ですよ・・・

串ついたまま団子あげないでしょう?

腸に刺さってパッチが死んだりしたら・・・?

そして

すべてのメールに返信せず無言のままのワタシ

しばらくして何かを察知したのか

「メールが迷惑だったゴメンナサイ」

いえいえ、、、

違うんだよ~

メールなんかよりもパッチの命のほうが大事なんだけど・・・

独り失笑

そして彼の健闘はおわった・・・

さらにワタシの乗りの悪さを再認識してしまった、、、