~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

つくば山

おはようございます。

行ってきました、今年も・・・

10日ぐらい前に登山靴を新調し足慣らし

少々減量できたようなマイナス1.5k

ちょっとだけ体軽くなたかな?程度でした。

現地の入り口に到着してみると大勢の子ども達がウジャウジャ・・・

少し下りのところですがこのとおり長蛇の列

昨年はジャンジャン登られて追い越すのが大変でしたけど

今年は休憩が多かった!

f:id:tomokoaida:20150508101549j:plain

とはいえ岩の間を登って行くわけです

ワタシは彼らよりも先に登って撮っていきます

タフで良かった・・・

無理だけどクルム伊達さん目指す!

調子に乗っていたのか?

岩から滑り落ち右腕をすりむき

腕から血を流し

みんなが心配してくれながらも

そのままの状態で撮りつづけ

やっと頂上付近で処置てしていただきました。。。

今回、怪我したのは私だけ~

左手で持っていたカメラは一度だけゴツンと岩に軽くぶつけただけで無事でした~

予備カメラありますし、この程度で壊れるようなカメラじゃない!

腕の擦り傷ですが・・・

その時はあまり痛くなかったような気がしたのですが

地上に帰ってきたら超痛いんです

痛くて良く眠れないから化膿止めつけてみました。

少し落ち着いたみたいです、、、

そんな感じのつくば山でした

来週は陸上競技が待ってます(^^;)

f:id:tomokoaida:20150508103605j:plain