~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

掩体壕(茂原)

f:id:tomokoaida:20150506154441j:plain

第二次世界大戦がはじまる直前1941年9月に飛行機用の防空壕として建設されました。

当時は学校の生徒や周辺の住民が建設作業に狩り出されたようです。

また地上だけでなく地下壕も残されていまして、館山まで行きますと1.6キロという長く大きな地下壕が館山市指定史跡となっています。

しばらくこの周辺を歩いていると割りと新しい家がボロボロになっているところを発見・・・離れたところから撮影してみたのですが、だんだん怖くなってきてしまいました。

まさか誰かこっち見てない。。。?よ・・・?ね・・・?

こんなのは肝試しの序の口、本当の肝試しの撮影をやれと言われてできるのか?と少し心配になってしまいました。

たぶん大丈夫、本物がでてこなければ・・・

撮った写真はなんとなく怖いのでここには載せませんね、、、