~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

Raw現像ソフト復活

ちっともパソコンに詳しくないんです。

いつのまにか勝手にイロイロなものがダウンロードされてしまうでしょ?

ネットにつなぐとウィルスに感染するかもしれないでしょ?

そんなこと思っていたもんだからネットに繋いだのは5~6年前

常に職場にネット環境が整っていたので自宅には必要ありませんでしたし・・・

しかーし、今はそんなこと言っていたら仕事になりません。

自宅での作業もありますから、、、

ここ1年ほど変なソフトがいくつか勝手にダウンロードされておかしな状態

いよいよ何のせいだか判らないけれど現像ソフトが動作しなくなり

これはまずい!何がなんでも変なソフトを完全削除することにしました

ネットで調べて削除方法を探すと案外簡単に解決してしまいました

何だ、そういうことか・・・

そんなに難しいことじゃないのに難しく考えていた自分、反省しました。

今日からサクサクできるか、、、な・・・?

ちょっと溜めてしまった仕事、いえちょっとじゃないです。

大した依頼でもないですが手付かずの案件があり・・・締め切りが迫っているのにデザインがなかなか思い浮かばなくて先延ばしにしてました。

お~い、いい加減ヒラメケ、自分!

f:id:tomokoaida:20150412143803j:plain

高島平 昭和家屋(おそらく廃墟)に八重桜