~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パッチについて

最近、あまりパッチのこと書いてないにで改めて書こうかと思います。

パッチ君は長い間放浪して死にかけていたところを助けられたコ。

ガリガリでいつ死んでもおかしくない状態で道路に出てきたところを発見され幸運を掴みました。

あれからもう何年経ったか…5年かな

子犬のまま成長し、多分叩かれていた可能性も…

街中にある不動産屋さんなどの旗に怯えてブルブル震えていたこともあります。

それまで何も知らなかったけれど、保護後にオスワリを教えてもらえ得意気な表情で映っていた写真の顔を思い出しました。

あの頃はまだ若かったのでしょう、1〜2才程度だったのかもしれません。

それ以外は何も判らなかったパッチ君。

今はリードで繋がなくたって玄関のハウス(毛布を畳んである場所)で静かに眠っています。

本当は家の中で自然体のママ自由に暮らすのが夢なのですけど

なかなか今よりも良い条件で住める家が見つかりません。

私が遅く帰る時に時々、庭を覗いてパッチに声をかけて頂けてくれるご近所の方々がいらっしゃる環境ですから有難い限りでございます。

こういった環境はなかなか手放せないな、と思うのです。

ね?

パッチ(o^^o)

f:id:tomokoaida:20150102100950j:plain