~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

古いボタン

先日ご近所の方から古いボタンをいただきました。  

職場でよくお世話になっている同僚の方?でよろしかったでしょうか?

その方のお母様が亡くなられ遺品整理のために私のところへやってきました。

おせんべいの缶にたくさんの古いボタンがザクザクと眠っています。

とりわけ珍しい形のものを見つけましたのでご紹介しておきたいと思います。

冷たくて重いボタン、どういった洋服?コート?についていたのだろう?

そんなことをずっと考えながら眺めています。

隣の部屋を撮影部屋にすればもうちょっとマシな撮影ができるはずですね。

そのためにもあと少し頑張ります~

貴重なボタン、いただきましてありがとうございました(*^^*) 

f:id:tomokoaida:20150214233841j:plain