~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

古いネックレスたち

最近は見つけている時間があまりないのですが

ほんの少し見つけたものを載せてみたいと思います。

アクセサリーなら洋服と違って場所をとらないのを言い訳に気になるものは買うことにしています。

ただし、100円玉数枚で買えるなら、、、がマイルールです。

これは何かの実に乳白色のコーティングが施されているようです

ヘッド部分の裏面にはFRANCEと刻印があります。

ネックレスのような留め具はありません。

このままの短さでどうやって使うのかよく分かりませんけれど、簡単にネックレスにリメイクできます。

撮影レンズはカールツアイスPlanar50mm f1.4

開放で手持ちだときついですね・・・

今年は撮影セットを隣の部屋に作ろうと思います。

f:id:tomokoaida:20150214232116j:plain

これは年代が分かりません。

調べてみると男性の建築家がデザインしたものらしいです。

80~90年代前半といったところでしょうか。。

f:id:tomokoaida:20150214232626j:plain

ネックレスのディスプレイを作っている途中、

デコパッチが中途半端で白い部分が丸見えですね