~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

日本の時代劇は熱い

幼い頃から父親が好きなTV時代劇は欠かさず傍で観ていました。

中学頃まで元服の儀式をうけられると本気で信じていました。

成人したら新しく名前をつけてもらえるんだ、って(^_^;)

いつになったら名前が変わるの?と両親に聞いて呆れられましたね…

忍者やねずみ小僧にも憧れ、瓦屋根の上を歩いて渡り飛び降りたりして良く叱られました。

先日、久しぶりに短編時代劇で面白い!と思ったのは「風の峠」。

自分の命を何のために使うのか?

どのように死んでいきたいのか?

熱い生き方をしている俳優さん達の真剣な表情は演技を超えている様に感じます。

とにかく勇敢で男らしい!

毎週木曜日、NHKで放送しています。