~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

お昼の散歩

ちょっと最近聞くようになった曲です

piano guysの方が私好みなのですが、


The Piano Guys-Begin Again - YouTube

映像途中で出てくるラベンダー色のドレスが好きなので一緒にアップしておきますね。


Taylor Swift - Begin Again - YouTube

ちょと寒いけれどお日さまは暖かい

お昼休みに肉まんを食べながら散歩です

携帯は化石状態?

その化石でパチリです。

f:id:tomokoaida:20141129234209j:plain

興味深深なお年ごろよね

f:id:tomokoaida:20141129234225j:plain

とうとう火曜日に風邪をひいて今日は耳鼻科へ・・・

強烈な痛みを伴う治療で吐き気がこみ上げてくるのですが効くのです。

風邪をひいたら耳鼻科で治療すると、その日のうちに6~7割は良くなります。

寝込むこともありません。

病院で見つけた「貝になった子ども」

短編童話がぎっしり詰まってすべて読みきれませんでした。

第二次世界大戦後に戦時中に書き綴った童話を発表したものです。

勝ち目のない戦争で失った多くの命、

言葉にならない深い悲しみや癒えない傷、

無数の傷が癒されるような温かな愛で包まれたお話です。

待合室で待つ子供たちには是非読んでいただきたいと思うのですが

文庫本ですとなかなか手に取ってもらえないのかな、、、

f:id:tomokoaida:20141129113347j:plain