~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

塩漬けスペアリブの冬野菜スープ

f:id:tomokoaida:20131101120758j:plain

お塩は特売で買い置きしておいたイタリアとイギリスの塩(上の結晶の写真)。

そんなに大量に使わないので少し良い物と思って購入して少しづつ使うことにしています。

豚のスペアリブを一晩塩漬けしたものを白菜や葱とともに朝から大きな鍋でコトコト・・・美味しく作れば毎日食べても飽きないです。

アクもちゃんととってありますよ。

f:id:tomokoaida:20131101121449j:plain

調味料は塩のみ、黒胡椒を粗びきして完了です。

涼しくなってきたからお鍋やスープが温まりますよね~

一晩だけでも塩の成分がきちんとお肉の中まで浸透しています。

いろいろな調味料がメーカーから売られていますが、これには必要ないって思うくらい美味しいです。

f:id:tomokoaida:20131101122435j:plain