~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

Nikon 60mm f2.8 マクロレンズ

ここ数日は暖かな気温でしたが、今夜は北風がピューっと吹いて体感温度がぐっと下がりました。

こうやって冬に向かっていくのですね。

そろそろ冬支度しないと・・・

先日たまに行く狭い古着屋さんで実用的なお宝を見つけました。

30年くらい前のものと思われる100%カシミアのカーディガンでした。

年々とウールやカシミアの値段が高騰していますので

これだけのカシミアを今季購入したら数万円はするでしょう。

ここではワンコインです。

しかも虫食いもない保存状態が素晴らしい!

おそらくシルク糸で巻かれたくるみボタンでしょうか・・・

スモーキーピンクのカーディガンに丁寧に付けられ、

華やかさがより一層際立ちますね。

宝石のように美しいです・・・

こういったボタンはワンコインでは買えません、少なくとも千円以上します。

f:id:tomokoaida:20131027232048j:plain

照明に非常用のLEDライトを使用しました。

上は開放気味、下は通常レベル。

この60mmマクロレンズはとっても使いやすいので1本あると便利ですね。

f:id:tomokoaida:20131027233558j:plain

こういった温かなものを見たり触ったりすることで

冷たくて寒く、悲しい気持ちが少しは和らぎますようにと祈るばかりです。