~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

袋田の滝

デジタルカラー写真をモノクロにすることが「逃げ」だという人もいる。

加工した画像は「写真ではない」という人もいる。

どちらの意見も否定できない。

私はどちらもあっていいと思う、どちらかと言うと白黒で世の中を見つめている犬目線になれるモノクロの方が好きかもしれない。

4年前まで捨てられて放浪していたの犬(パッチ)は自分自身が黒い犬だとは思っていない、だって鏡に興味がない。

人間に近い知能を持っていた故ヤングでさえも鏡に映った自分を良く見ていたけれど、色は認識できていない。

今年1月だったか、連れて行ってもらった袋田の滝の未公開画像に加工してみました。

f:id:tomokoaida:20140112182424j:plain