~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

プラチナウェーブ

ストーカーじゃないけどストーカー的でごめんなさい

夢でみたグレーの髪の女性とは全然違う透明感のある髪

金髪をプラチナに染めて太陽の光にあたってキラキラしてる

長生きして髪の毛があって白髪になったらこんなふうにできないかな・・・

と、朝から未来(生きていたら)の自分を想像してみたりした。

昨年はグリーンと黒のグラデーションの長い髪をなびかせた女性に目が留まった。

妖怪過ぎない加減がいいな、と思ったけど目立ちすぎるので躊躇してしまった。

f:id:tomokoaida:20140918084238j:plain

この年齢までに○○する、○○歳からのなんとかかんとか

どのキャッチコピーも既に私の心に響かない

何か特別にお金をかけ過ぎたアンチエイジングというのもちょっと・・・

結局は身体と心が決めると思ってる。

筋肉を維持する運動、食生活、そして友人知人との何気ない会話。

そして心を豊かにしてくれる美しい風景や誰かの行動や表情から感じ取ったものを吸収しながら全てを受け止めるだけでなく、時には反発する(適度なストレス発生)ことで細胞を活性化させる。

それらに気づくには誰かが仕掛けた流行に流され過ぎず、自分を見失うようでは手に入りにくい。

こんなところで余談ですが、先日CTを受けたことを書きました。

これって1回で全部のガンの発生率が1.2倍に増えるらしい・・・

(若者ほど被曝の影響を受けやすい)

ということが、帰ってきてポストに投函されていた月刊誌に掲載されておりました。

CTやレントゲンを受ける前にどのくら被曝するのか?どのくらい金額がかかるのか?説明して欲しいものです。

キャビンアテンダントにガン患者が大勢いるっていうのも多くの論文で発表されているのは事実ですし、、、

病は気から、などと言ってる場合じゃなくなるかもしれないですね。