~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

病院

月曜日の朝、起きたら体がだるくて熱があった。

仕事先に体調不良で休むとメールしておいた、返事はなし。

火曜日の朝は熱に加えて頭痛がするようになっていた。

仕事先に熱が下がらないので休むとメールしたが返事はなかった。

市販のイブプロフェン薬を飲んで様子をみたけれど頭痛には効かない。

水曜日はさすがに市販薬で効かないならば病院行きだと思って病院に行くことを決めた。

仕事先には常備薬が効かないため病院に行って来ますので休みますとメールした、またもや返事はなかった。

ま、いっか・・・何かあれば電話をかけてくるだろうから。

多少熱はあったけれど最寄駅まで自転車で7分ぐらい。

駅に自転車を留め、そこからはバスで向かった。

病院に到着後すぐに眼科と内科の予約をした。

眼科は1年ぶり、内科は2年ぶり・・・

とりあえず内科で頭痛のことを聞きたかったので予約したけれど先生はいますか?

と聞くと、私の主治医がいないので診れないとあっさり断られた。

頭痛なら脳外科ではどうか?と頭痛が和らぐなら、と勧められるままに受診。

CT室に行くように言われ朦朧としながら入ってみると大きな機械があった。

結果は何も異常なし、偏頭痛ではないかと言われ頭痛薬と偏頭痛薬を処方された。

頭痛持ちじゃないのに・・・既に頭が痛い状態では効果が出にくいけれど少しでも良くなればと思って飲み効果が出たなと確信したのは3時間以上も経ってから・・・

今度は痛くなる前に飲んで効果がでないことを証明しよう。

病院に行った水曜日の夜はひどく熱があがった・・・38度だった。

熱でほとんど眠れないまま朝になった。

朝方になると頭痛と熱は下がった。

このタイミングで薬を飲んだ、きっと効かないから・・・

想像どうりしばらくして頭痛がはじまった。

頭を押さえていても痛いけれど押さえずにはいられないくらい痛い。

主治医が金曜日しかいないと聞いたけれど、今日はどうにか他の先生でもいいから内科で受診できないかと意識朦朧としながら聞いてみた。

そうすると予約しか診ないけれど主治医の先生が本日来るのできっと診てもらえると思います、と言われた。

言われた時間までに行って採血などした。

採血結果が出るまで時間がかかるので寝て待つことに、、、看護師さんが枕とブランケットを用意してくれた。

いつの間にか寝てしまい順番だと起こされた。

先生に呼ばれて入るとウイルス性の風邪だと言われ抗生物質を出された・・・

たったそれだけだった。昨日の脳外科の意味は???と病院の金儲けのカモにされた気分になった。

しばらく病院には行かない。行かないようにするか他の病院に行くことにしよう。

あまり食欲ないままお昼ごはんを食べ、抗生剤を飲むとまるで何事もなかったかのように元気になってしまった。

こんな時はフルーツを食べたいので皮まで食べられるシャインマスカットを買ってみたよ。

鮮やかな黄緑色がピカピカツヤツヤして、果肉の張りも素晴らしいな~と国産葡萄の出来栄えに感動しながら眺めていました。

今は喉の痛みがあるので家でじっとしていますが、風邪だったとは・・・そういえば2週間ほど前から足の関節が痛くて階段の登り降りが上手くできなかったんですよね・・・本当に気づきませんでした。

f:id:tomokoaida:20130907102420j:plain