~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

散歩

チェーンを付けた散歩は今夜で3日目。

チェーンの他は普通の首輪とヤングが使っていたリードの2本使いです。

右腕の肘が痛いのでリードはたるませて添える程度。

左腕はどこも痛くないのでチェーン専用。

相変わらず大型トラックに吠えかかって戦おうとするパッチ。

ですが…何度か引っ張ることはありましたが、ゆっくりと歩く私の歩幅に合わせて歩いてくれるようになりました。

中途半端な気持ちでいると見抜かれますから、真剣にやるんだという意気込みで向き合えば必ず伝わります。

話をきいてくれるかどうか?ではなく聞いてもらえるようにするのです。

この状態は最低半年続けるつもりです。

大きくなってから捨てられたのに、人間不信になることもなく育ってくれたから素直に受け入れられるんですね。パッチの場合は大好きなヒトから褒められたいからっていう事だとおもいます。

にんげんよりも寿命が短い分、なるべく楽しく愉快に生きてもらいたいんです。

f:id:tomokoaida:20140412170128j:plain