~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

つくば山のみどころ・・・

入口と山頂からの眺望では物足りないという声があったので少し紹介したいと思います。

たくさんの岩があるのですが、今回は私が撮れたものを載せてみますね。

ガマの岩は石を投げる人が沢山いたので跳ね返ってくる小石が危険と判断して撮影断念しました。

弁慶七戻り

f:id:tomokoaida:20140722122547j:plain

こういった森林に囲まれた間に転がっている岩を登っていきます。

前回アップした時も書きましたが、今回はぬかるんでいてかなり滑りやすい状態でした。

f:id:tomokoaida:20140722122852j:plain

母の胎内くぐり

f:id:tomokoaida:20140722123154j:plain

裏面大黒岩

f:id:tomokoaida:20140722130310j:plain

北斗岩

f:id:tomokoaida:20140722130747j:plain

ここから登ってきました

女体山山頂は岩だらけで重心を間違えると下に落ちてしまいます。

あ~怖いとか思っていたら撮れません。

f:id:tomokoaida:20140722134142j:plain

筑波山神社

無事に登って帰ってきました~

f:id:tomokoaida:20140722153008j:plain

宮脇のタクシー乗り場

タクシーを待ちながら冷えたスイカでも食べたくなる・・・

その前に下山した後はお風呂に入りたかった・・・時間がなくて入れなかった・・・

f:id:tomokoaida:20140722154250j:plain