~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

休みはのんびり家事します

千切り好きかもしれない・・・

f:id:tomokoaida:20140623090858j:plain

昨夜、人参の千切りを酢漬けにしたものを朝食に食べてから

梅酒をつくりました。

向かって左側が昔のもので硝子の取っ手が付いています。

そして右側が今年購入したガラス瓶です。

取っ手が付いているほうが取り出しやすいと思うのですが

もうそんなことよりもコストダウン優先なのでしょうね

f:id:tomokoaida:20140623193051j:plain

さあ、明日は熟した南紅梅を漬けます。

黄色くても梅酒にできるということが分かって少し安くなっているものを一晩寝かして更に熟させます。

軟らかくなっているので氷砂糖ではなく上白糖で漬けたいと思います。